公共施設紹介

ここでは、メインワールドの中心部である中央広場周辺に存在する公共施設について説明します。



生け贄の泉

新しげん.png

マインクラフトには欠かすことのできない資源を採集することを目的としたワールドへの入口です。
真ん中の水にダイブすれば資源ワールドへGO!
ちなみに資源ワールドは約2週間に1回のペースで再生成されます。
また、ネザーゲートやエンドポータルとは違いディメンション間のプレイヤーを除くエンティティの送信は出来ません。



ネザーゲート

新ねざー.png

マグマと強敵が待ち構える異世界、ネザーへの入口です。
こちらは通常のネザーゲートと同じ方法で移動します。
メインワールドでネザーゲートを設置すれば、ここ以外の場所からもネザーワールドに移動出来ます。
なお、資源ワールドでネザーゲートを設置してもネザーワールドには移動出来ません。



チュートリアル再入場口

新ちゅーとりある.png

サーバーのルールや仕様を確認できる別ワールドへの入り口です。
チュートリアルを忘れてしまった、もしくは学び直したい人はこちらへ。
(出入りするとメインにログイン/アウトが表示されます。)



イベント会場入口

新いべんと.png

入ったときに開催されているイベント会場への入口です。
開催されていない場合は最近行われたイベント会場へとワープします。
イベントが行われるにつれ、ワープゲートの出口は変わります。



青空教室

&あおぞら2.png

スポーン地点から北東にあるガチャの後ろ、屋根一つない青空の下でエンチャントを行える場所です。
エンチャント付与の環境を整えるのには時間がかかるので、最初のうちはここを利用するといいでしょう。
手前の足場を踏むか踏まないかでエンチャントレベルの調節も可能です。



ガチャガチャ

がちゃ2.png

Minecraft.jpで"投票"頂けますとガチャガチャ券がプレゼントされます。
ガチャガチャの種類は<オリジナル品>,<レコード/期間限定品>,<エンチャント本>,<MOBスポーンエッグ>があります。
自分の好きなガチャガチャをお楽しみください。
旧アイテムや使用不可品は村人と交換できますので交換お願いします。



保護ショップ

ほご2.png

保護領域を増やせるという土地の権利書を売ってくれる、大変アヤシイ村人が経営しているショップです。
通常の村人の取引のように一部の鉱石類と権利書を交換する事が出来るので、大規模な建設がしたい方は金策が不可欠です。



貸し倉庫

ちぇすと2.png

スポーン地点から南東に見える公共の貸し倉庫です。
チェストに加え、作業台やエンダーチェストもあります。
一人あたりラージチェスト2つまで借りることができます。
ちなみに、第1回倉庫建築イベント優勝者のA_yamashitaさんの作品が使われています!



エンドポータル

えんど.png

座標 -852,269
方角 西

マインクラフトでの倒すべき大敵であるエンドラを倒すならここ!
エンドシティへ行くのもここから。
エンダーマンもいっぱいいるので経験値稼ぎにはもってこい!

  • 最終更新:2017-03-26 20:10:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード